デスカフェ主宰者3名でClubhouse配信します

デスカフェ
Pocket

話題のClubhouseで3/7(日)10:00~本団体代表の山内を含むデスカフェ主宰者3名でルームを開設します。
トーク中は質問も受け付けますので、ぜひルームにお越しください。

【主宰3団体代表プロフィール】
◇田中はる◇
神奈川県横浜市で『気づき』を促す対話カフェを開催している対話カフェ Tokyo〜Yokohamaの田中はるです。
普段は図書館を中心として本と人、人と人との思いがけない出会いの場創りをしています。
対話カフェでは、「グリーフケア〜モーニングヨコハマ」、「デスカフェ〜死をめぐる対話」、「語り合う読書会横浜」などをリアル&オンライン開催しています。「グリーフケア」では抱える哀しみを閉じ込めることなく、語り合うこと、聴くことで癒していく時間を哀しみの体験者のひとりとしてご一緒させていただければと思います。

◇小口千英◇
栃木県宇都宮市でデスカフェを開催しているCaféMortelの小口千英です。
普段はメンタルクリニックの看護師をしています。
リアルデスカフェでは「哀しみの分かちあい」をメインに開催しており、胸の内に押し込めてしまっている想いを吐き出せるよう安心・安全な場を提供しています。
オンラインでもコラボでデスカフェを開催しており、多様な視点から「死」を捉え「生」を見つめ直したいと思っています。

◇山内三咲◇
東京を中心にデスカフェや死生観に関するワークショップを開催しているデスポジの山内三咲です。
Points of Youというイスラエル発の写真カードコーチングや、LINEトークCAREでカウンセリングをしています。
デスポジ企画のデスカフェはお寺や葬儀会館など、死を身近に感じやすい場所で行ったり、死生観を考えるワークを取り入れたりしながら、死をもっとカジュアルに話しやすい文化の醸成を目指します。
「良く生きるために、良い死を」をモットーに、豊かに生きるために死を考える。
少しでも多くの方に、豊かな人生を送るヒントになるような企画を目指したいと思います。

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました